2010年03月08日

北海道のたび

CIMG1156.JPG
おやじは北海道を走ったのだ。(車で)犬
posted by たけ at 21:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

自転車通勤再開

CIMG0810.JPG
今年の夏は、猛暑と局地的ゲリラ豪雨が怖くて、自転車通勤が出来ないこととして断念していました。
秋風が心地良くなり、自転車通勤を再開します。このブログを見ると再開宣言ばかりが登場します。往復50kmの行程で、これまでに何km走破したのでしょう。
サイクルコンピューターに目をやると、なんと電池切れ。故障かな?
posted by たけ at 21:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ブレーキ

CIMG0947.JPGフロントフォーク交換時、ブレーキも交換となりました。
MT用のなんとかブレーキです。標準装備のものでは相性が悪いそうです。
タグ:自転車
posted by たけ at 16:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

バーテープ

以前、バーテープに挟む緩衝材と振動吸収性が高いバーテープを装着してもらいましたが、効果は薄かったです。
やはりサスペンションの比ではありません。
しかし、フロント周りはロード車とは思えない程の重さです。しかし、坂道が無ければ、余り気にすることは無いでしょう!
posted by たけ at 21:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

フロントフォーク

CIMG0952.JPG
フロントフォークをサスペンション付きに交換しました。
効果大、ダートでの上半身の疲れが和らぎます。
しかし激重のフロントになりました。
パーツと工賃で3万円程度でした。
posted by たけ at 17:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

サスペンショクエアー

メグミルク ドカ 163.jpg
結局、エァーサスペンション用の空気入れを購入しました。
会社からの道程で、微調整を繰り返しました。
体重を載せて”ほんのチョツピリ”沈む程度に調整。
ゲージは5bar弱を示しています。
細かいショツクも吸収してくれるので、腰痛解消わーい(嬉しい顔)
posted by たけ at 09:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

サドル交換

CIMG0011.JPG
サドルは昨年1度交換しています。
上の写真のジェル入りです。臀部全体の快適性は向上しました。
しかし、ジェル入りの部分が盛り上がっていて、臀部中心部に違和感がありました。

このサドルに交換しました。
CIMG0588.JPG
クッション性は向上し、臀部中心部へのストレス軽減。しかし、全体的には、内股にモコモコ感あり、厚手のパンツは擦れます。

人気blogランキングへ ← 励みになりますので。気軽に”ポチット”お願いします。



posted by たけ at 20:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シートポスト

CIMG0579.JPG

こん感じのシートポストが付きました。
空気圧によってジャバラの部分が伸縮します。
納品時圧設定の62%では硬すぎ。37%ではブヨブヨで底着きをして、サスペンションの役目を果たせません。再度50%程度に増圧してもらう予定。
人気blogランキングへ ← 励みになりますので。気軽に”ポチット”お願いします。


posted by たけ at 06:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

自転車通勤再開

しばらく振りです

今春から、職場異動となりました。職場にも慣れてきたので、自転車通勤を再開しました。
往復50Km弱の距離です。週2回を目標にしています。

一般道→中川の支流の農道→中川沿いのサイクリングロード→一般道→花見川のサイクリングロード→一般道とつなぎます。全行程の8割がサイクリングロードです。
一部ダートコースですが、なかなか恵まれた通勤コースだと思っていますわーい(嬉しい顔)

久しぶりのロングドライブ。腕と腰に痛みが走り、足は筋肉痛ですふらふら
OCR3通勤スペシャルを購入した自転車屋さんに相談して、サスペンション付きのシートポストとジェル入りのバーとバーテープに挟む緩衝材と振動吸収性が高いバーテープを装着してもらいましたるんるん
効果の程はexclamation&question

後日報告します

人気blogランキングへ ← 励みになりますので。気軽に”ポチット”お願いします。

タグ:OCR3
posted by たけ at 22:28| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自転車通勤

最近職場異動となり、職場までの全長12km
体力的に、距離は問題ないが最初の4kmに長距離の上り坂が2ヶ所ふらふら

そこで考えましたひらめき

自家用車に自転車を積んで、上り坂をクリアー

あとは、のんびりらくらく〜わーい(嬉しい顔) 自転車通勤



タグ:自転車 通勤
posted by たけ at 17:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

